店舗ブログ
加古川南SS
Station Information

所長のつぶやき 「伊勢志摩ツーリング後編+グルメ編」

2022-08-31

加古川南

皆さんこんにちは。加古川南のクワオリです(^^)

夏も今日で終わりですね。短いようで長く感じた方、

またその逆の方もいらっしゃるかと思います。

さて今日のお話は前回の続き。

伊勢志摩ツーリング後編ということで書いて

いきます。(^^)/

伊勢志摩スカイラインを下るとそこは鳥羽。

メインのランチを求めて🏍~

海女の町「相差」という所まで行ってきました。

 

 

 

 

夏を感じる青空と入道雲。この漁港でメインの食事が待ってます(*’▽’)

それにしても海の照り返しもあってさっきまでの天空とは真逆の暑さですね。

 

 

 

 

 

「海女小屋 相差かまど」というお店。

現役の海女さんが海に潜って採ってきた海鮮が食べられます。

 

 

 

 

なんとも豪快な焼き方(笑)目の前で調理してくれます(^^♪

 

 

 

 

サザエ・秘奥義貝・大あさり・げそ・アジ干物・餅。

えっ!?餅(笑)。海鮮には少しほど遠いような。そう餅なんです。

 

 

 

 

これはもう…ビールが。ビールが飲みたいのですよ🍺

みんなそう思ったことでしょう(^-^;ノンアルコールで誤魔化す。

そして以外にお腹が良い感じになってご馳走様!という感じ

だったのですが。あれ?あの謎の餅は?

…?

 

 

 

 

 

 

 

 

餅が正体を見せました。(笑)

 

 

 

ウニの炊き込みご飯に餅入り味噌汁

すごい…

さっきまでお腹も良い感じだったのですが、すーっと入っていきました。

みんな大満足なのですが、バイクツーリングであるあるの話。

「とてつもない所まで来てしまった…。」

そうです。帰りは地獄なんです。お腹いっぱいで横になりたいのですが

僕らは帰らなければいけません(笑)遥か兵庫県まで…

 

 

 

 

そして山を越え谷を越え、兵庫まで無事帰ってきました。

 

 

 

 

本日の走行距離600キロ。東京なんて軽く行ける距離ですね(笑)

ではまたの配信をお楽しみに(^^♪


 

LINE登録のお客様限定!

9月1日より 15ℓ以上給油で「懐かしの復刻ガム」1個

をプレゼント!クーポンチェックして見てくださいね。

懐かしい思い出がよみがえってくるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ