店舗ブログ
加古川南SS
Station Information

所長のつぶやき 第12話「三方五湖ツーリング編」

2022-09-28

加古川南

皆様、こんにちは。加古川南SSのクワオリです。

今月も後数日で月末。ホント早いもんですね。

9月は台風が上陸し全国的に大きな被害がでました

が、ここ周辺は影響出ず本当に良かったです。

10月もまだまだ安心できないので備えは必要ですね。

さて、今回のツーリングは福井県の三方五湖。

 

 

 

 

 

朝6時集合でしたが、BOSSが1時間の遅刻…。

時間を間違えていたみたい。見事、通勤ラッシュに

引っ掛かり175号線に出るまでに朝から渋滞にハマる。

 

春日ICから舞鶴若狭道に乗り福井県の三方五湖

に到着。休憩を数回入れて11時半着ぐらいでした。

 

 

 

 

 

今日のお目当てはというと

「ドライブインよしだ」の

名物「いか丼」です。

いか丼?あまり想像できない…。と思う方

僕も同じでちょっと不思議な感じでした。

はたして、いか丼とは!?

 

 

 

 

こっ、こっ、これは…。

写真で見ても何がどうなっているのかサッパリでした(笑)

とりあえず喉が渇いたので…

 

 

 

 

 

知らない土地で飲むビールは最高ですね♪

もちろんノンアルコール🍺

そしていよいよお持ちかね。いか丼!!

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。目の前に出てきて初めて

いか丼という物を理解できました(笑)

アツアツのご飯の上にとろろ。いかのぶつ切りと

薬味、うずら卵、和風だしで味付け。

なるほど。と思い食べてみると確かに名物と言っても

良い美味しいどんぶりでした♪

とろろ芋が無理な人は食べれませんが(^^;

夏のランチには最高の一品でした。気になる

お値段はお手頃価格ではなかったですね(笑)

 

 

 

 

お昼の後、次は展望台です。

展望台のさらに上に展望台。

スキー場のリフトがご登場(笑)

 

 

 

 

 

なかなかの絶景。

 

 

 

素晴らしい景色でした。

ですが、少し違和感が・・・。

周りを見るとなぜか男女のカップルばっかり。

 

 

 

そして衝撃の看板を発見してしまう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない聖地にやって来てしまいました。

中年男性3人が揃って来る場所ではなかったようですね(^^;

少し恥ずかしい気分…。

ここは是非カップル同士でお楽しみくださいね(笑)

 

 

では、次回もお楽しみください(^-^)

 

 

 

一覧へ