店舗ブログ
加古川南SS
Station Information

所長のつぶやき 第13話「秋の味覚とハロウィン🎃」

2022-10-28

加古川南

皆様、こんにちは。加古川南のクワオリです。

今月も残り数日。1年って本当に早いもんですね。

気温もだいぶん下がってきまして朝晩は少し寒いくらい毎年この時期になると妙に食欲が湧いてきますね。

 

 

 

そう。今日は「秋の味覚とハロウィン」について書いていきたいと思います。皆様の秋の味覚というと?思い浮かぶ食べ物はなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

僕の推しはやっぱり「秋刀魚の塩焼き」

スーパーでも並んでいますよね(^^)

これが🍺によく合う。内臓も好きな人にはたまらない。

 

 

 

 

そして次の味覚は…

 

 

 

 

 

 

 

少し肌寒くなってきたら、やっぱりこれ!

「おでん🍢」こちらでは「姫路おでん」が有名ですね。白だしが効いたダシで煮込み、生姜醤油をつけて頂きます。お酒のあてにはもってこいですね(^^)

 

 

 

さて、秋の味覚は少しおいて、

 

 

 

 

 

 

ハロウィンについて。

そもそもハロウィンって?

知らない人もいると思います。

僕もその一人です(^^;

 

 

 

 

おそらく、ここ数十年で拡大したイベントかと思っています。僕の子供のころは、そんなにメジャーではなかった、気がつけばメジャーになっていた感じですね(^^;まぁ、イベントが増えると日本の経済効果にも良さそうなので良い事例かもしれませんね。ただ東京なんかでは警察の方が忙しいようで、車を持ち上げてひっくり返すみたいなこともありましたね。

 

 

流行病も落ちついてきた今年のハロウィン。

各地で大なり小なりのイベントがあると思いますが

程よく楽しめたらいいですね(^^)

 


10月29日~31日、LINE会員様限定!

ハロウィンクーポン🎃

ガソリン・軽油がなんと!

1ℓ10円引き!

超お得な三日間となりますので

ご来店お待ちしております(^^)

一覧へ